『オペレッタ狸御殿』館観

最初はキツネにつままれたみたいだった、いやこの場合タヌキか?
だんだん馴染んで変に考えずに頭からっぽにしたらとっても楽しめました。
昔の狸御殿シリーズは知らないけれど
ひばりさんはわたし的には無理して出さなくても、でしたが。

今どきのリアルを変に追求せず舞台っぽいのが成功の秘けつかな?
でもところどころ映画でないと出来ない事が織りまぜてあって
全体的に楽しんで創ってるって感じの遊び心が良かったです。
子だぬき達のかわいらしい事といったら繰り返しそこだけ観たいくらいだし
チャンツィーイーやオダジョーの歌声も素直なかわいらしさで好感。
動きに関しては流石ピシッと決まる二人です。
他も楽しくて、サントラ見つけたら買っちゃうかも。

で買うつもりだったパンフが大洋に無かったのでAMCまでテクテク。
オダジョーのプロフィールにクウガが入ってないのはやや不満だけど
ついでにOPAもうろうろして思いがけず気に入るものを見つけちゃったのは
映画の楽しさに加えて嬉しい誤算でした。
[PR]
# by monoiri3 | 2005-06-15 23:59

『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』

15日のレディースデイのもう一本候補としてオフィシャルHPをチェックしてると
なんともお得なお知らせ発見!もうやってみるしかないっしょ!
ってことでまずはブログプロモーションキャンペーンの御紹介(^^;)
ブログ読者も抽選で鑑賞チケット当たるそうです。URLから応募フォームへどうぞ。

アドベンチャー・キングを目撃せよ!

キャンペーン内容
いよいよ6/11に公開になります『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』。
公開を記念して全国のブログ・ジャーナリストの皆様に贈るキャンペーンを
実施します。
参加方法は簡単。皆様のブログでサハラについて語っていただき、バナーを貼るだけ。
参加していただいた方には劇場招待券をプレゼント!!
007のジェームズ・ボンド、インディ・ジョーンズにならぶ伝説の ヒーローの誕生を
その目で確かめよう!
応募期間
6月7日〜6月17日 (劇場招待券プレゼント)

e0004200_19404950.jpg

URL : http://www.sahara-movie.jp/cp/form.asp

んで映画のお話。
トム・クルーズとくっついたり離れたりする前から、シャンプーのCMで見る前から
スペイン映画に出てるペネロペが好きだったんで今も結構チェックはしてます。
『ハモンハモン』の印象が強烈だったのでハリウッド作品のは案外観てないけど。
この作品ではなかなかに「戦う大人の女性」って感じで好み。
相手役が今の恋人?な〜んかペネロペに負けてない?(ってファンの人ゴメンナサイ)
少なくともトムとの方が絵になってたのになぁ〜。残念。
ま、ボンド程の色気はなくともインディー・ジョーンズよりはハンサムなので○。
それに砂漠はそれだけで魅力的なので(実際に映画みたいな状況はイヤだけど)
楽しみです。でも砂に惹かれるのって『スター・ウォーズ』シリーズの影響大?
それとも小説の『デューン砂の惑星』や成田美奈子の『サイファ』の影響?
サハラに限れば明菜ちゃんの歌のせいだったりして〜(^^;)。

(追記)成田美子さんで『エイリアン通り(ストリート)』の間違いでした(^^;)
[PR]
# by monoiri3 | 2005-06-14 23:59